シャラポワ、復帰へ集中!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在、ドーピング違反から15ヶ月の出場停止処分中のマリア・シャラポワだけど、あと数ヶ月に迫った復帰へ向けて注目が集まっているわ。そんなシャラポワは、自身のオリジナル・ブランドのキャンディであるシュガーポワのイベントでインタビューに答えていたの。

「去年は手首に痛みを感じていたのです。そして、試合には出場出来ずにいましたが、定期的にドクターに診てもらっていました。それは精神的に辛いものでした。今後どこまで現役選手として体が持ってくれるのかと何度も自分に問いかけていました。」

って、もう辞めてしまおうかって思った事が何度かあった事を明かしていたの。そして、リオ・オリンピックに出られなかったのは、なかなか受け入れられなかったんだって。

「他の選手がオリンピックに出場している姿は見ることが出来ませんでした。グランドスラムや他の大会を欠場するの自分に取っては、それほど問題ではないのです。」

2012年のロンドン・オリンピックで銀メダルを獲得していたシャラポワは、2020年の東京オリンピックには出場するつもりかと問われると「そんなに長い計画は立てていませんし、今現在は分かりません。今はシュトゥットガルト大会での復帰に集中しています。東京オリンピックは体の状態によります。」って、体調さえ良ければ出るつもりもあるような返事をしてました。

復帰戦となるシュトゥットガルト大会には、4月26日に登場する予定にな っているシャラポワ。世界中が注目するその復帰戦でどんなプレーを見せてくれるか?そしてその後の2017年シーズンは?今から楽しみね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの2万5000ドルのサーキットでは、予選を勝ち上がった清水綾乃選手が2回戦敗退でした。

エジプトの1万5000ドルでは、第3シードの奥野彩加選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、スロバキア人選手と組んで第1シードの奥野選手が優勝しました。

カザフスタンの1万5000ドルでは、美濃越舞選手が2回戦敗退でした。井上明里選手がベスト4でした。ダブルスでは、井上&美濃越ペアーが準優勝でした。

フランスの1万5000ドルでは、大阪まり選手が1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、藤岡希選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、台湾人選手と組んだ藤岡選手がベスト4でした。

男子では、アメリカの7万5000ドルのチャレンジャー大会では、第3シードの杉田祐一選手、伊藤竜馬選手が1回戦で、添田豪選手、予選を勝ち上がった竹内研人選手が2回戦敗退でした。第4シードのダニエル太郎選手が準優勝でした。

ドイツの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった江原弘泰選手が1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった竹田直樹選手が1回戦敗退でした。

アメリカの1万5000ドルでは、第7シードの高橋悠介選手が1回復敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:26 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ