ジョコビッチに第二子誕生!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2017大会6日目、女子シングルスに奈良くるみ選手がルーシー・サファロバとの3回戦に登場しました。

2015年の全仏オープン2回戦で対戦して、その時はわずか2ゲームしか取れず完敗だったの。そのリベンジを目指して臨んだ試合だったけど、第1、第2セットとも先にブレークを許す苦しい展開で、反撃するチャンスが掴めませんでしたね。

スベトラーナ・クズネツォワとの試合の時よりミスヒットが多かった印象で、クズネツォワ戦で有効だったループボールもサファロバはしっかり打ち返してましたね。

大坂選手がカイア・カネピと対戦しました。何とも惜しい試合でしたね。でも、メンタルの違いが見えた試合だったんじゃないかしら?

大坂選手は試合中も、何度か涙が出てきてしまった場面があって、精神的に凹んでしまっていた瞬間がありました。

本人も試合後には、感情が爆発してしまった事を述べていて、1回戦で前年度チャンピオンのアンゲリク・ケルバーを下した事で自分により一層のストレスをかけてしまっていたって振り返ってました。

まだ19歳の大坂選手。今は勝っても負けても全て経験と勉強。プレーが上手く行かない時だって必ずあるから、そんな時にどうやって勝利を物にするか、精神的に切れず凹まずにいられるかを今日の試合から学んだんじゃないかしら?

そして女子ダブルスでは、土居美咲選手、日比野菜緒選手は敗退しちゃったけど、青山修子選手はヤン・ザオシャンと組んで第6シードのアシュレー・バーティー&ケイシー・デラクア組を下しましたね。

バーティー&デラクア組は今シーズン、全豪オープンでベスト8、全仏オープンで準優勝、ウィンブルドンもベスト8、加えて3度の優勝を飾る活躍を見せていたペアーなの。そのペアーを下す金星でした。

この調子で上位進出を果たして欲しいわね。

今夜は女子ダブルス2回戦に穂積絵莉&加藤未唯ペアーが、3回戦に青山選手が登場します。

.
.
.
.

そしてまたまた嬉しいニュースが。

今シーズンを肘の怪我の治療のために全ての活動を止めているノヴァーク・ジョコビッチに第二子の女の子が誕生したんだって。

2014年10月には長男のステファン君が誕生していて、今度は長女でサラちゃんが誕生したの。

トップ選手でも奥さんの出産時はどんな大会でも欠場して出産に立ち合っているから、肘の怪我でシーズンを終了させてなくても、ジョコビッチはきっと奥さんのイェレーナさんの出産に立ち合うために、今年のUSオープンは欠場していたかも知れないわね。

昨日のセリーナ・ウィリアムズに続いての嬉しいニュースね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ