マクラクラン勉選手の快進撃!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン女子シングルス4回戦、期待していた大坂なおみ選手は世界ランク1位のシモナ・ハレプの前に敗退でした。

ハレプのリターンの良さもあったけど、大坂選手のサーブがそれまでの試合ほど良くなかったのも敗因の1つかな。

テニス的には正直ハレプが1枚も2枚も上でした。心配された体もほとんど問題なかったですね。

それでもトップ20の選手2人を倒しての4回戦進出はそれなりに価値があるもの。それをこれからのテニス人生に生かして欲しいわ。

女子ダブルスの青山修子ペアーは、ここまで勝てていないペアーの前にまたしても敗退。ベスト8入りとは行きませんでした。次はしっかりリベンジしてもらいましょう。

そして快進撃を見せているのが男子ダブルスに出場しているマクラクラン勉選手。ヤン=レナード・シュトルフと組んで何とベスト4入り!

昨日の4回戦を見ていると、マクラクラン選手はさすがダブルス上手だなって思ったけど、シュトルフがリターンのミスが多かったり、ボレーのミスもあったりと、相手もシュトルフ狙いでした。

でもやっぱり強みは、シュトルフとマクラクラン選手のサーブが良いこと。それで乗り切った感じでした。

今日の準々決勝は第1シードペアーとの対戦とかなりの強敵ながら、今日はシュトルフのリターンが良かったですね。

マクラクラン選手と話したのかコーチから言われたのか分からないけど、しっかり相手コートへ返球してました。

それでも相手はやっぱりシュトルフにボールを集めている印象的で、最後のタイブレークも、シャトルが相手ペアーの間を抜くショットを決め、1度だけミニブレークできたマクラクラン組が勝利を手にしました。最後はシュトルフがスマッシュを叩き込んでゲームセットでした。

こうなったら、このまま優勝して欲しいわね!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ