日別アーカイブ:


ママ選手、久々のUSオープン!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープンのシングルス予選が終わりました。前回のブログでも書いたけど、ヴェラ・ズボナレーワとパティー・シュニーダーの元トップ10のママ選手はいずれも本戦の切符を手にしましたね。

ズボナレーワのUSオープンは、2011年にベスト8入りして以来のこと。グランドスラムは、今年のウィンブルドンで予選を上がったのが2015年の全豪オープン以来で、復帰して2大会目。

本戦1回戦では、同じロシアのアンナ・ブリンコワと対戦。現在19歳のブリンコワは、ズボナレーワがプロデビューした2000年のわずか2年前に生まれた選手なの。

シュニーダーは、復帰して初めてのグランドスラムの舞台で、2011年の全仏オープン以来のこと。

現在39歳のシュニーダーは、予選を勝ち上がって本戦入りしたグランドスラムの最年長記録となったの。

本戦1回戦ではマリア・シャラポワと対戦。ベテラン同士の対戦ね。二人は2008年のローマ大会以来の対戦で、これまではシュニーダーは1勝7敗。ここへ来て勝利を飾れるかしらね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ