錦織選手、最終戦確定!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、男子ツアー最終戦の切符を手にしましたね。やっぱりファン・マルティン・デル=ポトロは欠場となりました。

数日前にこのブログでデル=ポトロの欠場のニュースがってお伝えしたけど、なかなか正式発表になりませんでしたね。

あの時もいくつかのメディアやSNSでは報じられていたんだけど、正式発表には至っていなかったの。

思い起こせば錦織選手、手首の怪我から今年の1月下旬にツアー下部大会のチャレンジャー大会から復帰したのよね。でもその初戦は勝利とは行かなかったの。

その時は今シーズンをトップ10復帰して、そして最終戦にも出場できるなんて想像してなかったはず。復帰2戦目のチャレンジャー大会を見ていても、フォアハンドはまだまだって感じでかなりショットが不安定だったのを覚えてます。

やっぱり驚かされたのは2012年に1度だけしか出場していなかったモンテカルロのマスターズ大会に久々に出場してトマス・ベルディヒやマリン・チリッチ、アレクサンダー・ズベレフらを下し準優勝した時。

ランキングも39位まで下げていたけど、その準優勝で22位へとジャンプ。USオープン直前に19位とトップ20に返り咲くと、そのUSオープンでベスト4入りして一気に12位へと上げたのよね。

そしてその後は出場した全ての大会でベスト8以上。そしてこうして最終戦の切符も手にしたの。

もちろん、錦織選手より多くの怪我から復活を遂げたデル=ポトロが、ここへ来てまた怪我に見舞われてしまったのは、本当に残念なこと。それでも今回は骨折だから、時間さえ経てば治るもの。また来シーズンは素晴らしいテニスを披露してくれるはず。

錦織選手はこうして幸運にも恵まれて手にした最終戦への切符。その最終戦でもここまでの好調を維持してトップ選手達との熱い戦いを期待しちゃいますね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ