ナダル最終戦欠場でイズナーが初出場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子世界ランク2位のラファエル・ナダルがツアー最終戦の欠場を表明しましたね。

最終戦は今シーズンの獲得ポイント上位8選手のみが出場できる大会で、8選手を4選手づつの2グループを分けてラウンドロビンを行い、各グループの上位2選手の4選手でトーナメントを行い優勝を争うもの。

そのグループ分けのドロー抽選会の直前にナダルは欠場を表明したの。それにより今季獲得ポイントで10位にいるジョン・イズナーが繰り上がりで最終戦初出場となりました。

ナダルのコメントは以下の通り。

「とても複雑な年だった。プレーできている時のテニスのレベルはとても良かったが、同時に怪我と言う意味ではとても悪かった。」

「シーズンを良い状態で締めくくれるために全てのことをやって来た。そして本当にプレーしたかった。」

「残念ながら先週のパリで腹筋に問題を抱えてしまった。加えて、足首の間接に浮遊物があり今日手術でそれを取り除く。」

「それはかなり前から見付かっていて、しばしば苦しめられていたのも事実。しかしながら、腹筋の怪我のためにロンドンでの最終戦への出場が不可能になったことを受け、その時間を利用してその浮遊物を取り除き、今後問題が発生しないようにすることにした。」

「そうすることで次のシーズンを万全な状態で臨むことができたらと願っている。」

ナダルはスペインはバルセロナで、現地月曜日に足首の手術を受けることも明かしていたの。きっと今頃はもう手術も終わっているころね。

そして行われた最終戦のドロー抽選会。2つのグループ分けは以下のようになりました。

【グループ・レイトン・ヒューイット】
ロジャー・フェデラー
ケヴィン・アンダーソン
ドミニク・ティエム
錦織圭

【グループ・グーガ・クエルテン】
ノヴァーク・ジョコビッチ
アレクサンダー・ズベレフ
マリン・チリッチ
ジョン・イズナー

ダブルスのグループ分けも決まりましたね。

【グループ・ノールズ・ネスター】
オリベール・マラチ&マテ・パビッチ
ルーカス・クボット&マルセロ・メロ
マイク・ブライアン&ジャック・ソック
ピエール=ウジェ・エルベール&ニコラ・マウー

【グループ・ロドラ・サントロ】
ファン=セバスチャン・カバル&ロベルト・ファラ
ジェイミー・マレー&ブルーノ・ソアレス
ラヴェン・クラーセン&マイケル・ヴィーナス
ニコラ・マクティッチ&アレクサンダー・ペヤ

そして試合の日程も発表になりました。大会初日となる11月11日と12日の日程です。

11日
マレー&ソアレス vs クラーセン&ヴィーナス
アンダーソン vs ティエム

カバル&ファラ vs マクティッチ&ペヤ
フェデラー vs 錦織

12日
マラチ&パビッチ vs エルベール&マウー
ズベレフ vs チリッチ

クボット&メロ vs ブライアン&ソック
ジョコビッチ vs イズナー

錦織選手は初日11日の最終試合に登場しますね。現地午後3時からダブルスをやってその後に登場なので、日本時間の12日月曜日の午前1時から2時頃ね。また寝不足の日々が始まりそうだわ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 11:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ