どうした錦織選手?!?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、どうしちゃったのか。初戦ではロジャー・フェデラーをストレートで下す最高のスタートを切ったのに!

序盤のストロークでは、それなりにしっかりボールを打てていたし動きも悪くなかった。ただ、決めに行ったショットやここから展開して行こうとするショットがちょっとずつラインを割ってしまってましたね。

でも試合を通して改善されなかったのがサーブ。ほとんどファーストサーブが入らなかった。試合を通して45%しか入っていないの。

そのことから自分のサービスゲームでは苦しい展開を強いられて、なかなかキープできず、そしてストロークもちょっとずつずれてしまっているなかで、どんどんゲームを離されて集中力さえなくなってしまったようなミスが出てしまいました。

つまりは、悪循環がどんどん膨らんでしまったような感じでしたね。

そんな中でもケヴィン・アンダーソンは高い集中力を維持してサーブはもちろん、ストロークでも安定したプレーを見せてました。それでは勝ち目はないはず。

ここまでの完敗はかなりマレ。あとは次のドミニク・ティエム戦へ向けてどれくらい気持ちを切り替えられるかが、錦織選手の見せ所でしよう。

準決勝進出へ大きな出だしを切った大会だったけど、一気に形勢は微妙なものに。それでもまだまだチャンスはあるから、準決勝進出目指して次の試合でベストのプレーをして欲しいわね。

そして錦織選手に初戦で負けたフェデラーは、ティエムをストレートで下して、しっかりリフレッシュできていることをアピールしましたね。

初戦からこの試合までのなか日は練習せずにオフにして家族と過ごしてリフレッシュしたんだって。錦織選手からの敗戦もショットやサーブの問題ではなく気持ちの問題って判断した結果、オフを取ることにしたんだとか。

それが上手く行ったからアンダーソンとの試合までもオフを入れるつもりみたい。

このグループから誰が準決勝進出となるかしらね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国人の10万ドルのサーキット大会では、第5シードの日比野菜緒選手、予選を勝ち上がった波形純理選手が1回戦敗退でした。第7シードの土居美咲選手がベスト4でした。ダブルスではジョージア人と組んで第2シードの日比野選手がベスト4、中国人と組んで第1シードの青山選手が優勝しました。

アメリカの8万ドルでは、奈良くるみ選手がベスト4でした。

アメリカの2万5000ドルでは、華谷和生選手が1回戦敗退でした。

タイの1万5000ドルでは、第6シードの上田らむ選手、川崎光美選手が1回戦敗退でした。第2シードの鮎川真奈選手がベスト4でした。

男子では、アメリカの7万5000ドルのチャレンジャー大会のダブルスでは、デンマーク人と組んだ松井選手が優勝しました。

エジプトの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、川上倫平選手が1回戦敗退でした。クウェートの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった乾祐一郎選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった住澤大輔選手がベスト4でした。

タイの1万5000ドルでは、第3シードの江原弘泰選手、第8シードの田沼諒太選手が1回戦で、福田創楽選手が2回戦敗退でした。第6シードの斉藤孝史選手がベスト8でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:01 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ