シャラポワ、復帰予定大会を欠場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来週ドイツのシュトットガルトで行われる女子プレミア大会のポルシェ・テニス・グランプリで復帰を予定していたマリア・シャラポワだけど、右肩の回復が不十分と言う理由で欠場を表明したの。

2012年から2014年まで大会3連覇を果たしていたシャラポワは、自身の声明文で欠場を明かしてますね。

「毎年、自分のお気に入りの大会であるシュトットガルトに自分のプレーを見に来てくれる最高のドイツのファンの全ての方々へ、残念なお知らせをしなければなりません。シュトットガルトでプレーするために十分な時間がありませんでした。順調な回復は見せているものの、最高のレベルで戦う準備ができていないのです。」

シャラポワは2008年に右肩の手術を受けていて、同じ怪我に去年の夏から苦しめられていて、今年の2月には簡単な手術をまた受けたことを明かしてたの。

そのために、3月に行われたインディアンウェルズとマイアミを欠場して、シュトットガルトでの復帰を目指してワイルドカードをもらっていたのよね。

だけどまだ世界のトップ選手達と戦うには十分な回復ができていないと言う判断から、復帰は先伸ばしになってしまったの。

同じく同大会への欠場を表明したのはスローン・スティーブンスとエリーナ・スヴィトリーナ。

スヴィトリーナは3月に行われたマイアミ大会では、初戦となる2回戦で敗退。その翌週となる3月27日に自身の公式インスタグラムに怪我の状況報告をしていたの。

「健康の問題についてちょっと近況報告したいです。この5週間、膝の痛みに苦しんでいました。長く試合が続いたあと悪化してしまい、MRIの検査で怪我が分かりました。痛みが軽減されるようにチームが努力してくれて、3月のアメリカでの大会を戦えましたが、現在はドクターから治療に時間を費やすように強く勧められました。早く回復できるように全力を尽くして、より健康になって戻れるように努めます。みなさんからのサポートありがとうございます。」

って綴っていて、まだ復帰には至っていないための欠場だと思われます。

早く元気になってコートでのプレーを見せて欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 10:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ