錦織選手、ひやひやの勝利!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の錦織圭選手の3回戦、ひやひやでしたね。

やっぱり今季ここまで特にクレーコートで好調のラスロ・ジェレは、かなり良いプレーしてました。フォアもバックもかなり強いショットを打っていたし、サーブもすごく良かった。

それでも第1セットを先取して良いスタートを切った錦織選手。

ここまでの接戦になった原因は幾つかあるかと思うけど、とりあえず第2セット第7ゲームかなと。

第1セットを取ってこのセットも先にブレークした錦織選手に対して、見ていると相手のジェレがテンションが下がっている印象のゲームで、錦織選手のサービスに対して簡単なリターンミスを連続でしててポイントを取った錦織選手。

しかし、そこから錦織選手は自身のミスでそのゲームを落とすと言う最悪な展開に。

自らのミスで相手を生き返らせてしまったような印象でした。

それでもこのセットを取れていたら違ったのに、結局タイブレークの末に奪われてしまったの。

第5セットの序盤であっと言う間に2度のブレークを奪われて0ー3になった時はさすがにやられたと思ったわよね。

それでもそこから反撃できるのが錦織選手の強さ!第4ゲームと第8ゲームでブレークに成功して4ー4に追い付くと流れは錦織選手に。

それでも粘るジェレだったけど、錦織選手から7ー6の第14ゲームではジェレがラケットを振り抜けなくなってましたね。

4時間26分の接戦を制した錦織選手。この勝利でフルセットでの勝率も再び1位へ。2位のノヴァーク・ジョコビッチとはわずかな差ながら、ジョコビッチを上回りました。

正直フルセットにならずに勝利するの方が良いに決まってるけど、この粘り強さは称賛に値するものね。

そして準々決勝進出をかけて4回戦ではブノワ・ペールと対戦。対戦成績では6勝2敗とまさっているけど、去年の全仏オープンの2回戦でも対戦してて、その時もフルセットにもつれてる強敵。

それでもここまで4連勝中のペールにしっかり勝ちきって欲しいわね。

一昨日のシングルスでファン・マルティン・デル=ポトロとの壮絶な打ち合いをしながらも敗退した西岡良仁選手の男子ダブルスは2回戦敗退でした。

二宮真琴選手のミックスダブルスも1回戦敗退でした。

今年は日本人女子のダブルスの活躍もなく、残るは錦織選手と大坂選手のシングルスのみとなりましたね。

.
.
.
.

そして昨日のブログでお伝えしたけど、大坂なおみ選手と世界1位の座を唯一争っていたカロリーナ・プリスコバが敗退しましたね。

これで全仏オープンが終わったあとも大坂選手が世界ランク1位にいることが確定しました。

その大坂選手が今夜シングルス3回戦に登場します。対戦するのはカテリーナ・シニアコバ。

シニアコバは現在、シングルスでは世界ランク42位だけど、ダブルスでは世界ランク1位と上手さのある選手。多彩なショットを繰り出して大坂選手を翻弄してくるはず。

それにしっかり対応して、全仏オープンでは初の4回戦進出を決めて欲しいわね。そしてグランドスラム3大会連続優勝へ向けて前進してもらいましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ