女子世界ランク1位をかけた芝での戦い!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2019女子シングルスを制してグランドスラム初優勝を飾り、世界ランクも一気に2位へと浮上したアシュレイ・バーティ。

今季獲得したポイント・レースではトップに立ったバーティは、もちろん次の目標として世界ランク1位を視野に入れているはずよね。

「明らかにそれが次の目標で、自分自身の身を起きたい次のポジション。世界ランク2位にいることも凄いことだし、子供の頃に夢にも見ていなかったこと。こつこつ努力して世界1位になれるようにベストを尽くし続けるつもり。」

とバーティ自身も世界ランク1位を次の目標として公言してます。

来週イギリスはバーミンガムでのプレミア大会で芝のシーズンをスタートさせるバーティ。

去年の芝のシーズンでバーティは、ノッティンガムで優勝、バーミンガムで2回戦敗退、イーストボーンでベスト8、そしてウィンブルドンで3回戦敗退の成績。

つまら、今週は去年の優勝ポイントを失うけど、来週からはあまり多くのポイントを獲得していないから、大きなポイントを加算するチャンスでもあるのよね。

そうなると、現在世界ランク1位にいる大坂なおみ選手はと言うと、ノッティンガムでベスト4、バーミンガムで2回戦、ウィンブルドンで3回戦敗退。こちらもポイントを加算するチャンスなの。

つまり、これからの芝のシーズンでの成績によって二人のランキングが変わって来るって言うこと。

23歳のバーティも2歳年下の大坂選手を良きライバルとして見ているみたい。

「当然なおみはここ最近の女子テニス界を支配して来た。ここまでの6ヶ月とか12ヶ月、彼女は素晴らしい結果を出していた。彼女が世界ランク1位にいることにも理由がある。幾つかの大会で目覚まし成績を出して、今も驚くようなテニスをしている。」

「これまで彼女とは数回しか対戦していないけど、確実にお互いの今後のテニス人生において何度も対戦することになるはず。そしてそれらが大舞台での対戦になることを願っている。」

そうね、もしかしたら来週の大会とか、ウィンブルドンでの対戦の可能性だって十分にあり得るわね。

でも世界ランク1位の大坂選手と2位のバーティとなると、対戦するのは決勝戦!バーティが願っているように大舞台での対戦がすぐにでも実現するかも知れないわね。

きっとこれからもずっと続く二人のライバル関係にも注目したいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:30 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ