日別アーカイブ:


錦織選手、東京五輪では複も出場か?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来年開催される東京オリンピックには当然出場してメダルを目指す錦織圭選手だけど、日本人男子ダブルス・ナンバー1のマクラクラン勉選手と組んで男子ダブルスへの出場も視野に入れているみたいなの。

もちろん、普段シングルスしかプレーしていない錦織選手に取って、シングルスとダブルスを同時にプレーするのはちょっと肉体的にも精神的にもいつもよりきつくはなるけど、本人も地元日本で開催されるオリンピックで、1つでも多くのメダルを獲得するチャンスは欲しいって感じているみたい。

当然、大坂なおみ選手とのミックスダブルスにも・・・何て言う要望もあるかも知れないけど、1大会で3つのカテゴリーに出場するのは、シングルスでメダルを狙っている錦織選手にしては、ちょっと負担が多くなってしまうから、そこまでは望めないわね。

現在29歳の錦織選手と27歳のマクラクラン選手は、去年のドイツはハーレ大会で1度だけ組んで公式戦へ臨んだんだけど、その時は残念ながら1回戦敗退に終わってしまったの。

錦織選手は、2016年のリオ・オリンピックの男子シングルスで銅メダルを獲得しているから、東京では1つでも上のメダルを目指しているわ。

東京オリンピックで錦織選手は一体どんな活躍を見せてくれるかしらね。それまでに大きな怪我をしないことを切に願ってしまうわ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:24 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ