日別アーカイブ:


錦織選手、大会へ向けて!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週カナダはモントリオールで行われている男子マスターズ1000大会のロジャーズ・カップに、第5シードで出場している錦織圭選手が、その大会でノヴァーク・ジョコビッチとロジャー・フェデラーが欠場していることに対して問われていたの。

「自分は大して気にしてはいないが、もちろんファンに取ってはあまり良いものではない。それでもラファ(ナダル)や、多くの良い選手が出場している。サーシャ(ズベレフ)や、先週優勝したばかりのドミニク(ティエム)など。簡単な大会にはならないだろう。」

そしてここ数年望んでいるマスターズでの優勝については「すぐにでも優勝したいと願っている。それが今の目標だし、それへ向けて努力を続けている。」って思いを語っていたの。

「(ウィンブルドン後は)休養する時間をより持てたし、ウィンブルドンのあとでハードコートでより自信を感じている。最初の2試合が重要になるだろう。3週間の休養も取って、モントリオール前にたくさん練習をした。最初の2週間は全くラケットをにぎらなかった。雨も降っていたから、あまりテニスができなかった。ワシントンには出場したかった。優勝した良い思いでもあるから。それでもリスクをあまり負いたくなかった。」

「モントリオールとシンシナティは大切な大会。素晴らしい大会。カナダも好きだし、ファンもテニスが大好きだし、既に日曜日にもたくさんのファンが来ていた。」

錦織選手はこれまで、マスターズ1000大会では4度決勝戦へ進出しているけど、全てで敗退しているの。

2014年のマドリッド、2018年のモンテカルロではナダルに、2016年のマイアミ、2016年のトロントではジョコビッチに。

この大会はそのジョコビッチ、そしてフェデラーもいないから、よりチャンスが広がっていると感じられるけど、それでもやっぱりマスターズは強豪揃い。

USオープンへ向けて、手首や肘の痛みが再発しないことを願いつつ、好成績が出せることを期待しましょう。

初戦となる2回戦で錦織選手は、ブノワ・ペールを下したリシャール・ガスケと対戦します。

これまでの対戦成績は、錦織選手から3勝7敗ながら、2016年以降は、3勝1敗。2015年までは6連敗だったけど、このところあまり負けていない相手。

今週もしっかり勝ってもらいましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ