日別アーカイブ:


大坂選手、快勝&マレーは惜敗!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2019、大坂なおみ選手は、しっかりストレートで勝利を飾り4年連続となる3回戦進出を決めました。

第2セットはいきなり0ー3とリードを許したものの、冷静なプレーで反撃。そこからの7ゲーム中6ゲームを奪いマグダ・リネッテを下しました。

リネッテは直前の大会で予選を勝ち上がり、ツアー初優勝を飾っていた勢いのある選手。そんなリネッテを冷静なプレーで退けての勝利でした。

3回戦では、アメリカ期待の若手であるコリー・ガウフ、15歳と対戦。

21歳の大坂選手もツアーではまだ若手なのに、そんな大坂選手より6歳も若いガウフ。失うものがないのはガウフの方だから、全力で向かって来るはず。

そんなガウフの勢いに真っ向勝負で打ち勝ってもらいましょう。

そして西岡良仁選手の2回戦だけど、第1セットをタイブレークで奪ったまでは良かったけど、そこからちょっとエネルギーがなくなってしまった感じでしたね。

そして精神的にもイライラがこらえられずラケットを破壊してしまう場面も。

対戦したフェリシアーノ・ロペスは37歳のベテラン。終始落ち着いたプレーで第2セットから3セットを連取しての勝利でした。

西岡選手、時折コートでもイライラやストレスを表すことがあるけど、メンタルが安定していないと冷静な判断はできなくなってしまうもの。

それでも大会明けのランキングでは、自己最高位を更新する可能性が高いだけに、メンタル面も次の課題にして、更に上を目指して欲しいわね。

女子ダブルス1回戦の穂積絵莉&二宮真琴ペアー、日比野奈緒&加藤未唯ペアーはいずれも初戦突破とは行きませんでした。

男子ダブルス1回戦、ルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手はしっかり勝利を収めて2回戦へと進みました。

今夜は錦織選手の3回戦が行われます。アレックス・デ=ミナーとの対戦です。

女子ダブルスには、マディソン・ブレングルと組んだ柴原瑛菜選手、アレクサンドラ・クルニッチと組んだです青山修子選手が1回戦に登場します。楽しみね!
.
.
.

スペインはマヨルカ島のチャレンジャー大会では、アンディ・マレーがシングルス3回戦に登場したけど、2時間43分のフルセットの末に敗退しちゃいました。

最後は足に痙攣が起きてしまったようで、まだまだ肉体的な準備がシングルスには必要なようね。

それでも実戦を3試合戦えたのは良かったのでは。来シーズンへ向けて、練習とトレーニングに励んでまた元気なプレーを披露して欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ