日別アーカイブ:


錦織選手3回戦進出!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2019、3日目は、悪天候で外で予定していた試合は、翌日へと順延となりました。

なので、西岡良仁選手の2回戦は今夜行われます。

屋根が閉じたインドア状態で行われた錦織圭選手の2回戦は、1セット奪われたけど勝利を飾り3回戦へ進みましたね。

第1セットから第2セットの序盤までは錦織選手のペースだったけど、ちょっとした隙に反撃を許してしまい、第2セットは奪われてしまいました。

第3セットも拮抗した展開ながら錦織選手が奪うと第4セットは一気に錦織選手の流れに!

と思っていたら、5ー1からみるみる追い上げられてしまい、5ー5になった時はこのセットもダメかと思ってしまいましたね。

対戦相手のブラッドリー・クラーンは、追い付いたところでちょっと気が緩んだのか、そこから2ゲームを錦織選手が奪い勝利となりました。

展開的には相手の反撃を許す場面が何度かあり、技術的なものより集中力だったりメンタル的な要因から相手に流れを奪われてしまったような試合でした。

それでもしっかり勝ちきってくれたし、錦織選手自身もここまで北米のハードコート・シーズンではあまり試合がこなせてなかったことを考えると、手応えのある試合ができたんじゃないかしら?

そして大会4日目には、女子シングルス2回戦に大坂なおみ選手が、昨日から順延となった男子シングルス2回戦の西岡良仁選手が、女子ダブルス1回戦には穂積絵莉&二宮真琴ペアー、日比野奈緒&加藤未唯ペアー、男子ダブルス1回戦には、ルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手が登場します。

.
.
.

あ、それからスペインはマヨルカ島のチャレンジャーでは、アンディ・マレーがシングルス3回戦に登場しますね。そちらも注目ね!

それから、大坂なおみ選手が9月22日から28日まで中国は武漢で行われる武漢オープンからのオファーされたワイルドカードを承諾したようね。

今年は9月16日から大阪での東レ・パンパシフィック・オープンに出場して、翌週に武漢オープン、その翌週に北京のチャイナ・オープンに出場するスケジュールになるのかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ