日別アーカイブ:


アデレード大会、豪華な顔ぶれ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来年から開催されるオーストラリアはアデレードでの大会は、1月12日から18日にかけて全豪オープン前哨戦として行われる男女共同大会。

男子はノヴァーク・ジョコビッチやアレックス・デ=ミナーなどがエントリーして話題になっているけど、女子のエントリーも豪華なの。

トップ10からは4選手が、トップ30からは19選手がエントリーしているんだけど、そこにワイルドカードを受けて出場するのが、大ベテランのヴィーナス・ウィリアムズ、39歳。

ヴィーナスはシーズン開幕戦のブリスベンにもワイルドカードを受けて出場して、アデレードにも出場と、全豪オープン前に2大会連続での出場を予定しているの。

今シーズンを世界ランク53位で終えたヴィーナスは、1997年以降2011年以外全てトップ100でシーズンを終える安定したプレーを続けていて、現在のWTAランキングでは、2番目の年長選手なの。最年長はハンガリーのグレタ・アーンだけど、彼女は現在世界ランク407位と、世界のトップ・レベルは維持できずにいるのよね。

ちなみに、現時点でのエントリー・リストはこんな感じ。

男子はジョコビッチ、デ=ミナー、フェリックス・オジェ=アリアシム、ルカ・プイユ、アンドレイ・ルブレフ、テイラー・フリッツなど。

女子では、アシュレイ・バーティ、シモナ・ハレプ、ペトラ・クヴィトバ、キキ・ベルテンス、ジョアンナ・コンタ、ソフィア・ケニン、アンゲリク・ケルバーなど。

全豪オープン直前ながら、熱い戦いが繰り広げられそうね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 10:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ