日別アーカイブ:


錦織選手、全豪欠場&フェデラー最後のエキシビ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

やっぱり錦織圭選手は正式に全豪オープンの欠場を表明しましたね。

先日行われたハワイでのエキシビションのハワイ・オープンも現地入りしてイベントなどをこなすも、エキシビション自体は欠場してたわよね。

当初出場を予定していた来年から新たに開催される国別対抗戦のATPカップにも日本のエースとして出場を予定していたけど、その大会と全豪オープンの欠場を発表しました。

ATPカップは内山靖崇選手も太ももの肉離れから欠場。日本のエースとして西岡良仁選手が出場し、もう一人は添田豪選手が出場しますね。

ダブルス要因として、マクラクラン勉選手と松井俊英選手の出場が決まってます。

どんな戦いを見せてくれるかしらね?そして錦織選手、2月の復帰を目指してしっかり治療とリハビリに専念して欲しいわね。

.
.
.

このオフシーズンに中南米のエキシビション・ツアーを回っていたロジャー・フェデラーとアレクサンダー・ズベレフ。

先週の土曜日と日曜日に中国の杭州でのエキシビションで、このオフシーズンのエキシビション・ツアーを終えたの。

土曜日にはブライアン兄弟とフェデラー&ズベレフ組がダブルスのエキシビションを行って、ブライアン兄弟が7-6, 7-6の接戦で勝利。

日曜日にはフェデラーとズベレフのシングルスが行われて、フェデラーがズベレフを6-1, 6-7, 6-2のフルセットで下したの。

これが今回のエキシビション・ツアーで5度目の対戦となった両者。中南米ではフェデラーがサンティアゴ、メキシコシティ、キトで勝利。ズベレフがブエノスアイレスで勝利していたの。

例年だとフェデラーはシーズン開幕に合わせて開催されていた国別対抗戦のエキシビションのホップマン・カップに出場してから全豪オープンへ臨んでいたんだけど、今回からはこのエキシビションを最後に、全豪オープンまでは調整に入って大会に臨むみたいね。

一方のズベレフは、ATPカップにドイツ代表として出場してから全豪オープンへ出場するんだって。

フェデラーはこの杭州でのエキシビションには2023年まで出場の契約を交わしているようで、それは例えその前に引退してもこのエキシビションには出場することが条件付けられているんだって。

つまり、ホップマン・カップに代わって杭州でのエキシビションを年末に行って新シーズンに臨むのが今後のスケジュールになる模様。

今シーズンもトップ3で終えたフェデラー。まだまだ世界のトップで戦って行くだけの力はあるだけに、まだまだ引退は先になりそうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ