日別アーカイブ:


ウォズニアキとセリーナのダブルス

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来年最初のグランドスラムである全豪オープンを最後に現役引退を表明した元女子世界ランク1位のカロリーン・ウォズニアキだけど、全豪オープン前にシーズン開幕戦としてニュージーランドはオークランドでの大会に出場するの。

ウォズニアキはツアーでもとても親交の深いセリーナ・ウィリアムズと初めて組んでダブルスにも出場することが決まったの。

6月に元プロバスケットボール選手とデビッド・リーさんと結婚式を挙げたウォズニアキは、その挙式にセリーナは花嫁付添人の一人を務めたほどの仲良しなの。

そしてウォズニアキは5月に祖国デンマークで引退エキシビションを行うんだけど、それもセリーナと一緒に行うことになっているのよね。

セリーナはこれまでもダブルスに出場したこともあったけど、そのほとんどが実の姉のヴィーナスと組んでいたわ。最後にヴィーナス以外と組んで公式戦を戦ったのは2015年までさかのぼって、イタリアとのフェドカップでサラ・エラーニとブラビア・ペネッタ組にアリソン・リスケと組んで対戦して以来のこと。

WTAツアーの公式戦としては、2002年にまでさかのぼっていて、ドイツの大会でアレクサンドラ・スティーブンソンと組んで優勝したのが最後なの。

一方のウォズニアキは3年以上前にニューヘブン大会でクラウディア・ヤン=イグナチクと組んた時の1回戦敗退が最後。

二人のダブルスを見るのはこれが最初で最後ってことになるわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:37 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ