ハレプ、東京五輪のメダルが目標!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

豪オープン2020の男女シングルスの予選がメンボルン・パークで行われているけど、今日は悪天候のために予定されていた試合の多くがキャンセルとなってしまいましたね。

それでも終了した今日の日本人選手は、男子は守屋宏紀選手が勝利しました。ダニエル太郎選手の試合は5ー5から翌日へ、添田豪選手の試合も明日へと順延になりました。

女子では、奈良くるみ選手が勝利しました。日比万葉選手は6ー2、4ー6、0ー1で、日比野奈緒選手、内藤祐希選手の試合は翌日へ順延となりましたね。

また1回戦を突破した村松千裕選手の2回戦も明日予定されてます。

昨日のブログでも紹介したけど、森林火災の影響から空気の状態が悪化していることで全豪オープンは何らかの対策を練る必要が生じているようで、可動式屋根があるスタジアムは屋根を閉じて試合を行ったり、他のコートも屋内のコートをメインに使用する案も出ているようね。

今後の大会側の対応に注目したいわね。

.
.
.

現在女子世界ランク4位のシモナ・ハレプは、今シーズンの最大の目標を東京オリンピックのメダルだと語っているの。

世界1位にも上り詰めた昨年のウィンブルドン・チャンピオンは、これまでオリンピックで勝利を飾っていないの。

2012年のロンドンは1回戦敗退。2016年のリオではジカ熱で出場を見送っていたの。

「今年の自分の目標はもちろん、またグランドスラムでの優勝と、そして最優先はオリンピック。本当にメダルが欲しい。どのメダルでもどの競技でも。シングルスでもダブルスでもミックスでも。ただ欲しい。それを獲得するために全力を尽くしたい。」

ハレプは今シーズンは今週行われているオーストラリアはアデレードでの大会からスタートしているわ。

それはアデレードは、去年再びタッグを組むことになったコーチのダレン・ケイヒル氏の故郷だから、その大会に出ていればコーチは家族と一緒にいる時間が持てるからと言うわけ。

第2シードで出場しているハレプは初戦となった2回戦を勝利して準々決勝へ。その準々決勝では第6シードのアリーナ・サバレンカと対戦します。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、香港の25,000ドルのサーキット大会では、本玉真唯選手、井上雅選手、小関みちか選手、予選を勝ち上がった佐藤久真莉選手が1回戦で、第8シードの尾崎里紗選手、小堀桃子選手、加治遥選手、林恵里奈選手、予選を勝ち上がった山口芽生選手、鮎川真奈選手が2回戦敗退でした。波形純理選手がベスト8、第7シードの大前綾希子選手、予選を勝ち上がった内島萌夏選手がベスト4でした。ダブルスでは第2シードの林&森崎ペアーがベスト4、決勝戦では中国人と組んで第1シードの鮎川選手が小堀&山口ペアーを下して優勝しました。

オーストラリアの25,000ドルでは、ラッキールーザーの上田らむ選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった村松千裕選手がベスト8でした。

男子では、オーストラリアの162,480ドルチャレンジャー大会では第13シードのダニエル太郎選手が3回戦敗退でした。

ニューカレドニアの81,240ドル大会では、守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。第4シードの杉田祐一選手が準優勝でした。

アメリカの54,160ドル大会では、第11シードの内田海智選手が2回戦敗退でした。

トルコの15,000ドルのフューチャーズ大会では、山中太陽選手が2回戦敗退でした。

香港の15,000ドルでは、田島尚樹選手、江原弘泰選手、予選を勝ち上がった大西賢選手、岡村一成選手が1回戦で、斉藤貴史選手、田沼諒太選手が2回戦敗退でした。第4シードの越智真選手がベスト8、中川直樹選手がベスト4、第3シードの清水悠太選手が優勝しました。ダブルスでは、第3シードの江原&清水ペアーがベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ