フェデラー全豪で復帰&ジョコはパリ欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今シーズンの全豪オープンでベスト4入りしたロジャー・フェデラーは、その後は膝の怪我を理由にシーズンを終了していたの。

そしてフェデラーは2度の膝への内視鏡手術を受けて、現在はまた練習を再開していて、本人から来年の全豪オープンでの復帰を目指していると言うコメントが公になって、ファンを喜ばせているわ。

「正しい道のりにいる。徐々に戻って来ているが、じっくり時間をかけるつもりだし、自分自身にプレッシャーをかけたくはない。」

「体が100%になったと感じた時だけ大会に出場するつもり。現時点では、1月の全豪オープンで復帰ができるのではと感じている。」

体力面について問われると「まだ十分ではない。2時間テニスの練習をするのは今はまだ難しい。でもスタミナや体を強くするためにトレーニングを続けていて、ここしばらくは痛みもなく続けられている。もう手術を受けることはないだろう。」って現状を語ってました。

そしてもう何度も聞かれている引退については、「それについては5年ほど考え続けている。しかし、楽しんでいられる限り、そして我々みんなに取って正しいと思える限り、続けて行きたい。」って、まだまだ現役を続けるつもりでいる気持ちも明かしてました。

そんな中、今シーズンの年末ランキングの1位争いの真っ只中にいるノヴァーク・ジョコビッチが、今シーズン最後のマスターズ大会であるパリ大会の欠場を表明したの。

ジョコビッチは来週スイスはウィーンで行われるATP500大会に久しぶりに参戦することが決まっているの。

「マスターズのパリ大会には出場しないため、そこでは新たなポイントは獲得できない。しかし、ウィーンには出場するし、ロンドンでの最終戦にも出場するつもり。」

「去年はウィーンに出場していなかったから、そこで最大500ポイントまで獲得が可能。ロンドンでも多くのポイントを獲得できる。」

って、ジョコビッチはウィーンに出てからは、最終戦へ向けて休養と調整にあてるつもりのようね。万全の状態でロンドンへ臨めば、年末ランキング1位は十分可能だって言う計算のようね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:51 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ