マレー、キーズに陽性反応が!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在、選手達は全豪オープンへ向けてのオーストラリアでの大会と、全豪オープン出場のために続々とオーストラリアへ向かっている模様。

そんな中、伝えられたところによると、アンディ・マレーが新型コロナウィルスの陽性反応が出て、祖国イギリスの自宅で自主隔離をしているとのこと。

そのために全豪オープンがチャーターした便に乗ることができないとのこと。

その便は、全豪オープン前にメルボルンで開催される大会へ出場するために、オーストラリア到着後に2週間の隔離措置を取るために、逆算してチャーターされたもの。

マレーの状況が改善されて、早急に陰性となれば、もしかしたらまだ全豪オープンには間に合うかも知れないけど、今イギリスでは変異種の感染が広がっていることもあり、特にイギリスからの渡航には規制が厳しかったりすることもあり、イギリス人のマレーも他の国の選手よりはオーストラリア入りする事自体、ちょっと許可が出るのが厳しくなってしまうかも知れないわ。

アメリカ女子のマジソン・キーズもここへ来て新型コロナウィルスの陽性反応が出たことを明かしてるの。

それはオーストラリアへ向かう直前に受けた検査で陽性となってしまったようで、チャーター機には乗ることができなかったようね。

ちょっと物議がかもし出されているのが、テニス・サングレン。

彼は新型コロナウィルスの陽性反応が出たんだけど、実は彼は去年の11月に陽性反応が出たことを報告していて、今回が2度目の陽性反応なの。

しかしながらサングレンはオーストラリアへの渡航が許されていることが物議をかもし出してしまったの。

サングレンの場合、メルボルンのあるヴィクトリア州の衛生機関が更なる検査を行ったところ、コロナウィルスの残骸のようなものから反応が出てしまっただけで、感染力はないことが証明されたため、渡航許可がおりたんだって。

検査では疑陽性の例もあったり、100%ではないことは分かっているから、更なる検査や調査も必要なケースもあるようね。

全豪オープン前に開催されるATPカップに出場するトップ選手は、メルボルン入りする前にアデレード行われるエキシビションに出場する選手がいるわね。そのエキシビションには女子トップ選手も参加するわ。

ノヴァーク・ジョコビッチやラファエル・ナダル、ドミニク・ティエムなどもメルボルンではなくアデレード入りしているわね。

セリーナ・ウィリアムズも姉のヴィーナスと共にアデレード入りしているんだって。

メルボルンよりアデレードの方が若干プロトコルが緩いようで、セリーナはご主人とお子さんも一緒にアデレード入りしているみたいね。

既に今シーズンはスタートしているけど、トップ選手など本格的な始動へ向けてオーストラリアへ集結しているわね。

.
.
.

昨日お伝えした全豪オープンの予選3回戦で敗退しちゃったダニエル太郎選手だけど、その後に行われたラッキールーザーの抽選で、本戦へのラッキールーザーの権利を獲得して本戦への切符を手にしたんだって。

その抽選は予選3回戦で敗退した上位シード4選手から2つのラッキールーザー枠が抽選されたようで、ダニエル太郎選手は2分の1の確率を勝ち取ったことになったみたい。とりあえず、おめでとう~!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ