ヤンコビッチがママに!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位のイェレーナ・ヤンコビッチがお母さんになったと、セルビアのメディアが伝えているの。

ヤンコビッチは今週頭に女の子の赤ちゃんを出産したんだって。

現在36歳のヤンコビッチが最後に公式戦の舞台に立ったのは2017年のUSオープン。その時は1回戦でペトラ・クヴィトバに敗れて初戦敗退で、それ以降はそれまで悩まされていた腰の怪我のためにコートに立つことはなかったの。

そんなヤンコビッチは去年6月に、ノヴァーク・ジョコビッチが主催したエキシビション・ツアーであるアドリア・ツアーで、久々に公の場でテニスを披露したの。

ヤンコビッチはジョコビッチと組んで、ミックスダブルスに出場して、元気な姿を見せていたわ。その時彼女は自身についてこう語っていたの。

「腰に大きな怪我を負ってしまったからプレーを止めた。普通に動けるようになるまでにかなりの時間を要してしまった。普段の生活が送れるようになるまで。でも今はとても調子が良い。幸せだし興奮している。こんな状況だと物事を計画するのはとても難しい。でもただ言えるのは、今はとても健康で、こうしてコートに立っていることに喜びを感じている。」

そして復帰する可能性が全くないわけではないことも匂わせていたの。「正式な引退などしてはいない。だから、自分には扉は開いたまま。」

年齢的なこともあるし、まだまだ新型コロナウィルスの影響が大きいテニス・ツアーだから、復帰がどこまで現実味を帯びているかは定かではないけど、プライベートでのハッピーなニュースが聞けるのは、それはそれで嬉しいニュースよね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ