フェデラー、クレー出場へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

4月13日のブログの中で、ロジャー・フェデラーの今季のクレーコート・シーズンの動向を探っていたけど、フェデラーがクレーコート大会への出場が決まったようなの。

それは祖国スイスのジュネーブで行われるATP250大会へのワイルドカードを受けたことが明らかになったの。

フェデラー自身もツイッターで大会出場と、パリでもプレーする意向を示しているわ。

クレーコート・シーズンをスキップするのではって思っていたけど、5月16日から5月22日にかけて開催されるジュネーブに出場して、5月30日から始まる全仏オープンへ出場する流れになるようね。

その後は、予定通りだと全仏オープンが終わった翌週にドイツはハーレで行われるATP500大会に出場してから、6月28日からスタートするウィンブルドンへってことになりそうね。

.
.
.

そして今週スペインはバルセロナで行われるATP500大会に、錦織圭選手がエントリーしてます。

現時点のランキングではシードは付いていないから、日本時間の今夜行われる1回戦で世界ランク50位のギド・ペリャと対戦。(シード選手は1回戦が免除されている)

ペリャは、クレーコートばかりのアルゼンチン出身なだけに、クレーコートを得意としている選手。

錦織選手がどの程度調整できているか。もちろん、万全ではなければエントリーしていないはずだから、久々の錦織選手のプレーに期待したいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:25 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ