ダニエル選手、LLからのベスト4

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週、セルビアはベオグラードで行われているATP250大会では、ダニエル太郎選手が予選に出場しつつも予選2回戦で敗退。それでも本戦での欠場者が出てラッキールーザーで本戦へと繰り上がるとどんどん勝ち進み!

昨日行われた準々決勝でも、フェデリコ・デルボニスに第1セット奪われながらも逆転で勝利し、今季初のベスト4進出。

今シーズン、ラッキールーザーがベスト4進出するのは、ダニエル選手が初なんだって。

今夜は第2シードで世界ランク10位のマッテオ・ベレッティーニとの準決勝。トップ10選手からの勝利はまだ上げたことがないダニエル選手。今大会の勢いで、ベレッティーニも撃破して欲しいわね。

.
.
.

来週、ドイツはミュンヘンで行われるATP250大会には、地元ドイツからアレクサンダー・ズベレフがエントリーしているんだけど、3月のメキシコはアカプルコで優勝したあとは、マイアミで初戦敗退、先週のモンテカルロでも3回戦(シード選手は1回戦が免除)敗退と早期敗退が続いているの。

それには、こんな理由があったみたい。

「スポーツに怪我は付き物。自分も肘に負ってしまった。モンテカルロ大会の前は3週間テニスができなかったが、それでも出場することにした。そんな状態で、ゴファンとのまずまずの試合。彼のうな良い選手を倒すには、もっと練習が必要。」

「肘は毎週毎週良くなっている。先週の金曜日に特別な治療をした。それから良い方向へ向かっている。サーブやスマッシュではまだ妨げになっている。完治させなければならないし、それにはもっと時間がいる。今後はサーブの練習に注意が強いられる。」

「サーブが怪我の原因でもあった。2019年にサーブに問題が見付かってから、日々サーブの練習を何時間もやっていた。だから今は、より慎重な練習が必要。」

まだオーバーヘッドのモーションには違和感があるようだけど、それでも地元ドイツでの大会だけあって、出場するようね。

その大会にはダニエル太郎選手も本戦への出場となります。本来、ランキング的には予選からだけど、前の週の大会でベスト4以上へ進出すると、特例措置が取られて予選を免除されるの。

ダニエル選手は、今週のベオグラードでの準決勝進出によって、その特例措置が適用され、来週は本戦からのエントリーとなりますね。2週連続での好プレーに期待したいわ。

あ、まずは今夜の準決勝ね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ