大坂選手の新たな試み

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

もうあちらこちらでニュースになってるけど、大坂なおみ選手が全仏オープン期間中に試合後の記者会見を受けないことを自身のSNSで明らかにしたの。

苦手なクレーコートでのグランドスラムを前に、恐らくあまり勝ち星を上げられない可能性が高い大会で、辛い敗戦のあとの会見を避けたいって思う気持ちから出た決断なんじゃないかしら。

記者会見などでは、負けて辛い思いをしている選手へ、それを追い込むような辛い質問を投げ掛けて選手が苦しそうな顔をしたり、思わず涙を流すような場面は、誰しも見たことがあるはず。

記者からの心ない質問や、記者が求めているような答えを導きたいがために誘導するような質問とか、見方によればちょっと意地悪な質問などは多々目にするのは確か。大坂選手も涙ながらに会見の席を立った経験者だしね。

まあ、記者もそれが仕事だから仕方ないけど、厳しいプロのツアーを転戦している選手に取っては、精神的に避けられるのであれば避けたいものだって大坂選手は感じていたようね。

この大坂選手の決断から、大会側やWTAやITFが罰金の金額を変更するようなことになるかなど、色んな憶測も飛んでいるけど、他の選手への影響なども出てくるかも知れないわね。

また新たな試みをする決断を下した大坂選手。今はともかく全仏オープンで最高のパフォーマンスを披露できるように調整して欲しいわ!

.
.
.

昨日行われた全仏オープン男女シングルスの予選では、ダニエル太郎選手が2回戦も勝利して、予選最終戦へ進みましたね。

日比万葉選手は予選2回戦で敗退でした。

奈良くるみ選手の2回戦は、今夜へと順延になっていて、ダニエル太郎選手の3回戦も今夜予定されてますね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ