ティエム、豪での復帰へ前向き

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2020年3月に、自己最高位となる男子世界ランク3位を記録したドミニク・ティエムは、現在アラブ首長国連邦のアブダビで開催されているエキシビションのムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップを、まだ十分な準備ができていないことを理由に欠場しているわ。

そんな彼だけど、来シーズンは1月のオーストラリア・シーズンからスタートさせようと前向きな気持ちでいるらしいの。

ティエムは来週にもオーストラリアへ出発する予定でいて、シドニーでもATP250大会を経て全豪オープンに臨むつもりでいるんだって。

「オーストラリアでスタートさせることには前向きな気持ちでいる。それが正しく目標。」って、祖国オーストリアでのインタビューで答えているの。

ティエムは今年の芝のシーズン中に手首を負傷。ツアー離脱して治療していて、夏の北米のハードコート・シーズンでの復帰へ向けて練習とトレーニングを再開したものの、また怪我を悪化させてしまって、その後は公式戦に戻ることなくシーズンを終えたの。

「今は痛みもない。しかしながら、十分なトレーニングには至っていない。フォアハンドを100%の状態で打てるようになったらコートへ戻ろうと思っているが、今はまだ80%。」って、手首の状態について問われて答えていたの。

「これほど長く怪我でコートから離れた状態からの復帰はこれが初めて。でも、若い頃にも上手くやらなければならないことがあった。」と、また体作りをしっかりもやり直している状態みたいね。

2020年のUSオープンで、自身初となるグランドスラム優勝を飾ってからは、心身ともに疲労が蓄積していたのかも知れないわね。

今はしっかりベストな状態に体もテニスも作り上げて、新たなシーズンを迎えて欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

遅くなりましたが、、、毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、エジプトの15,000ドルのサーキット大会では、江藤直子選手が1回戦敗退でした。

メキシコの15,000ドル大会では、秋山みなみ選手、予選を勝ち上がった倉持美穂選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、秋山&倉持ペアーがベスト4でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、西郷幸奈選手が1回戦で、主催者推薦の森田あゆみ選手が2回戦敗退でした。西郷里奈選手がベスト8でした。

男子では、ブラジルの52,080ドルのチャレンジャー大会では、内田海智選手が1回戦敗退でした。

メキシコの15,000ドル大会では、第1シードの越智真選手、予選を勝ち上がった今村昌倫選手、ラッキールーザーの中村錬選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ