ATPカップのスケジュールが公開

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

いよいよ来週から男女プロテニスツアーの2022年シーズンがスタートするわね。

男子は国別対抗戦のATPカップに多くのトップ選手の出場が予定されてるけど、そのATPカップの試合のスケジュールが公開されたの。

そこには、セルビアからノヴァーク・ジョコビッチの名前があり試合が予定されているの。ジョコビッチと言えばワクチン反対派として報じられて、ワクチン未接種の状態でオーストラリアでシーズンをスタートできるのかに注目が集まっていたのよね。

そして今月アラブ首長国連邦のアブダビで行われたエキシビションに参加した選手が、次々に新型コロナウイルスの陽性となっているのも伝えたれているけど、1月1日の土曜日から始まるそのATPカップのスケジュールには、陽性となったデニス・シャポバロフやアンドレイ・ルブレフの名前もあるの。

シャポバロフやルブレフは隔離措置に入っているはずなんだけど、大会には出場できるのかしらね?!

ジョコビッチは初日の1日土曜日に、シャポバロフとルブレフは2日目の日曜日に試合が組まれてるわ。

来週、シーズン開幕戦としてオーストラリアのアデレードでのATP250大会に出場予定だった世界ランク69位でセルビアのミオミール・ケツマノビッチがその大会から欠場することが公になったんだけど、もしかしたらジョコビッチに替わってATPカップに出場するからなのかしら???

ATPカップの初日まであと3日。一体どうなるのか、注目したいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 09:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ