男子は既にシーズンがスタート

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

2022年シーズンも、ATPカップからスタートしてますね。

昨日の初日には、現在世界ランク4位のステファノス・チチパスがシングルスの試合を回避する決断が下されて、去年の11月に受けた肘の手術の回復が今一つなのかしら?って思ったけど、そうでもないようね。

その後に行われたダブルスに出場して見事勝利を収めていたの。

本人もシングルスに出場しないと言う決断はしたものの回復は順調で、全豪オープンへ向けての予防措置だと説明しているの。シングルスに出ていないのを知った時はちょっと不安がよぎったけど、心配には至らないようね。

そして今日行われたロシア対フランスでは、ロシアのエースで世界ランク2位のダニエル・メドベーデフが世界ランク35位のウゴ・ウンベールに敗れる波乱があったの。

ただ、これは波乱と言えるかは微妙なの。なぜかと言うと、ランキングだけを見るとウンベールの方が下だけど、ウンベールは初めてトップ10選手に勝利を飾った2020年の9月以降、今日のメドベーデフからの勝利で、トップ10選手との対戦は何と6勝2敗と大きく勝ち越しているの。

しかも、初めてトップ10選手から勝利を飾ったのもメドベーデフからで、つまりこれまでメドベーデフとの対戦成績も2戦2勝としたの。

今日の試合は、6-7 (5), 7-5, 7-6 (2)でウンベールが2時間55分と、約3時間に及ぶ接戦を制したの。最後までどちらに軍配が上がるか分からないものだったけど、そんな接戦を勝ち切ったのがウンベールだったの。

「オーストラリアでプレーするのは本当に大好き。コートは最高の雰囲気だった。今日はとてもタフな試合だった。今はあまり体調は良くないがとても嬉しい。第1セットでもチャンスはあったけど、その後もリラックスしてやらなければならないことに集中するように努めていた。素晴らしい試合だった。」ってウンベールは試合を振り返り自身の気持ちを語っていたわ。

結局ロシアとフランスの対戦は、ロシアが2勝1敗となりロシアに軍配が上がってました。

23歳のウンベール。今年はトップ10選手からだけではなく、下位ランクの選手からも安定した成績が残せたら、もっとランキングも上がるはずね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:13 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ