ジョコの今後は?&日本人女子大活躍

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

既に各メディアが報道してるけど、男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチが、オーストラリア到着後に入国に必要な書類が十分ではなく、ビザを取り消されてしまったわね。

ジョコビッチはそれを不服として、その決断に異議申し立てをすることにしたらしく、そのために来週の月曜日まではオーストラリアに留まることになったるわ。

事の流れの詳細はあまり伝えられてないんだけど、今ジョコビッチが泊まっているホテルは、オーストラリア側が用意したもので、当然ジョコビッチが普段宿泊するような5つ星ホテルなどではないみたい。

伝えられたところによると、部屋には虫が出たりしているようで、少なからず高級ホテルではないのは明らか。

それでもジョコビッチに宿泊先を選ぶ権利は当然なく、定められたホテルに月曜日まで宿泊しなければならないってわけ。

帯同したコーチのゴラン・イヴァニセビッチなどは問題なく入国できたらしいけど、ジョコビッチはそんな状態なら、練習はもちろんトレーニングも出来ない可能性が高いわ!

全豪オープンの主催者のクレイグ・タイリーは、火曜日までにジョコビッチが大会に出場できるかどうか確定して欲しいって要望を出してはいるんだけど、当然オーストラリア政府(か、ヴィクトリア州政府)は、例え男子世界ランク1位のジョコビッチだとしても特別扱いはしない構えなようで、今後の事の流れは全く分からなくなってしまったわね。

ジョコビッチの祖国セルビアでは、大きな騒動になっているって報道もあるけど、一体どうなってるのか、詳しい説明が欲しいところだわ。

.
.
.

錦織圭選手が臀部の怪我を理由に、全豪オープンを含むオーストラリア・シーズンの欠場を発表しましたね。

今週の大会を欠場して、その後のスケジュールに不安が残ったけど、結局現在拠点を置いているアメリカで2月に行われる大会に出場する予定になってるから、今はしっかり怪我を治して来月の大会に備えて欲しいわね。

そして女子では日本人選手が活躍してるわね。

オーストラリアはアデレードで行われているWTA500大会では、土居美咲選手がベスト4進出を果たしてますね。

これはWTAツアーでは、2019年に準優勝した広島での花キューピット女子オープン以来で、WTA500レベルでは初めての4強入りね。

これでランキングも現在の105位から70位台半ばに上昇するわ。準決勝では第7シードのエレーナ・リバキナと対戦。決勝の舞台へ向けて頑張って欲しいわ。

そしてメルボルンで行われているWTA250大会に第1シードで出場している大坂なおみ選手もベスト4進出を決めました。

元世界ランク9位のアンドレア・ペトコビッチに第1セットは完璧なプレーを見せたわ。サービスエースが8本で、フォアハンドとバックハンド合わせて10本のウィナーでミスはわずか5本。

ただ、第2セットは徐々にミスが出始めて接戦となったけど、終盤はしっかりまたレベルを上げてしっかりストレートで勝利を決めました。

準決勝では第3シードのベロニカ・クデルメトバと対戦ね。同じ24歳同士の対戦。しっかり勝って、優勝目指して突き進んでもらいましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 21:54 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ