ジョコに別問題の発生の可能性も

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープンの男女シングルスの予選では、女子シングルス予選2回戦で、本玉真唯選手が快勝で最終ラウンドの3回戦へ駒を進めました。男子シングルス予選2回戦ダニエル太郎選手もストレート勝利で3回戦進出を決めました。

明日の予選最終日には、日比野菜緒選手が予選第26シードのルシア・ブロンゼッティと、本玉選手が予選第13シードのゼン・チンウェンと対戦。ダニエル選手は予選第29シードのサルバトーレ・カルーソと対戦します。

本戦目指して頑張ってね!

.
.
.

ノヴァーク・ジョコビッチの全豪オープン出場が可能かに注目が集まっているけど、今日行われた男女シングルスのドロー抽選会では、男子第1シードにしっかりジョコビッチの名前がありましたね。

それでも、オーストラリアの移民省大臣がジョコビッチのビザ(入国)に関しての決定権があり、スコット・モリソン豪首相はそれをアレックス・ホーク移民大臣に一任するとする、コメントも出してるわね。

そして密かにジョコビッチに別の問題も出てきてるみたいなの。

それはジョコビッチが12月31日にスペインのマルベーリャに行き、1月2日と3日にそこで練習やトレーニングをしていた事実があるの。ジョコビッチはその前の12月14日から25日に祖国セルビアにいたことが明らかになってるわ。

セルビア居住者がスペインへ渡る際には、ワクチン接種が義務付けられていて、そうでなければ免除されることが承認されなければならないんだけど、ジョコビッチが免除について申請していた事実がないことから、スペインへの入国が合法だったのかスペイン政府が調査に乗り出しているんだって。

もしジョコビッチが合法な入国手段ではなくスペイン入りしていたとしたら、今後スペインへの入国が拒否される可能性もあり得るわよね。

目先の全豪オープンへの出場もそうだけど、今後のツアーにも関わるスペインへの入国問題も出てくるかも知れないわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ