ティエム、やっと隔離が明ける

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元男子世界ランク3位のドミニク・ティエムは、来週行われるクレーコート・シーズン最初のマスターズ1000大会であるモンテカルロ・ロレックス・マスターズの欠場を表明したわ。

手首の怪我からやっと復帰を果たしたティエムだったけど、またしてもその復帰の妨げになる出来事にぶつかってしまったの。それは、先週復帰戦として出場していたスペインはマルベーリャでのチャレンジャー大会で、火曜日に行われた1回戦敗退後に新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまったの。

「良いニュースは長くは続かないみたい。昨日夕食のあと気分が悪くなり始め、夜中ずっと体調が悪かった。軽い症状が出始めたので、今朝検査を受けることにした。その結果は新型コロナウイルスの陽性だった。今はこれからどんな状態になるか様子を見ているところ。また情報はアップして行きます。みなさんからのサポートに感謝します。」

ってティエムは、自身のインスタグラムで先週の水曜日に投稿していたの。

そして週末には「みなさん、こんにちは。まずは回復を願うメッセージ、本当にありがとう。自分はまだマルベーリャにいる。ホテルの部屋にいて、新型コロナウイルスの再検査を受けた。残念ながらまだ陽性の結果だった。気分は良く、軽い症状だけ。ちょっと疲れているけど、すぐに検査で陰性になることを願っている。」と近況報告していたの。

ティエムは今週モロッコで行われているATP250大会にも主催者推薦を受けていたんだけど、陽性反応が出たことで出場が実現することはなかったわ。

そしてティエムは、マルベーリャのホテルで隔離措置に入って、やっと陰性となりホテルを出ることが許されたらしいの。

「みなさん、こんにちは。元気でいることを願います。ちょっと報告。やっと陰性となりかなり気分は良くなった。みなさんからのメッセージ、ありがとう。感謝しています。普通の生活に戻れるか、これから身体検査を受けます。みなさん、素敵な木曜日を。」

と、やっとホテルでの約1週間に渡る隔離措置が明けることを木曜日に伝えていたティエムだったけど、隔離期間はもちろん練習やトレーニングが満足にできておらず、その状態でのモンテカルロ出場は困難だと判断し、欠場を決めたみたいね。

敗戦ながらやっと公式戦の舞台を踏んだティエムだったけど、ちょっと不運だったわね。

2度の準優勝がある全仏オープンへ向けて、また練習とトレーニングに励んで欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 07:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ