ATPがより厳しい措置を!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子プロテニス協会であるATPは、昨今の男子選手によるスポーツマンらしからぬ行為や暴言、暴力などが頻発していることを受けて、そのような行為を行った選手、規定違反を犯した選手に対して、より厳しい処置を取ることとする文書を発表したの。

今年に入ってから、アレクサンダー・ズベレフやニック・キリオスが多額の罰金などを課されるような違反行為があり、そのような事態に対してより厳格に対処することにしたらしいわ。

ズベレフは2月にメキシコはアカプルコで行われたATP500大会中に出場したダブルスの試合中に、主審が下した判断を不服に思い、その怒りが収まらずコートチェンジの時に、自身のラケットで審判台を何度も叩く行為をしたの。しかも、それは主審の足のすぐそばで、少しずれていたら主審の足を叩いていたかも知れないような行為だったの。

その試合は負けちゃったけど、シングルスも出場していたズベレフだったけど、勝ち残っていたシングルスの試合は失格処分が下されて大会を去ることになったの。

もちろん、それを受けてズベレフには罰金が課されて、加えて8週間の出場停止処分に対する1年間の執行猶予を受けたの。

この1年間で、言葉や行動による暴力をコート上はもちろん、大会会場で犯したり、ルール違反があった場合、8週間の出場停止処分が下されるの。

キリオスは全豪オープン中に暴言とラケットの破壊行為などで10,000ドルの罰金が。

インディアンウェルズでは、ラケットでボールボーイを叩きそうになり、暴言などもあり25,000ドルの罰金が、そしてマイアミでもスポーツマンらしからぬ行為と暴言で35,000ドルの罰金を受けているの。

そのような選手の度重なる違反行為を受けて、ATPは今回の措置に至ったようなのよね。罰金の額を増やしたり、出場停止処分を下したりするのかしらね。選手達の振る舞いが悪化しているのは、ファンとしては悲しい事実ね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ