昨日の訂正&キリオスが最初の所属選手に

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日はまず、昨日のブログの内容の訂正が1つ。

来週のランキングで、現在2位のアネット・コンタベートが去年のイーストボーンの準優勝のポイントを失効するから、今週の結果に関わらずオンス・ジャバーが2位へと上昇することが決まっているって伝えました。

が、しかし、、、この二人のランキングが入れ替わるのは決まっているけど、何位になるかはその下にいるパウラ・バドーサと、マリア・サカーリの今週の結果で変わります。

バドーサはベスト4以上でコンタベートとジャバーを抜きます。サカーリはベスト4でコンタベートを、決勝進出でジャバーを抜く計算に。

バドーサとサカーリは、ドローの反対側にいるから、両親が決勝へ進むと、コンタベートとジャバーはこの二人に抜かれてしまう可能性があるってこと。

ジャバーは当初、シングルスにも第2シードでエントリーしていたんだけど、6月15日のブログで伝えたけど、セリーナ・ウィリアムズと組んで出場するダブルスに専念することにしたようね。

.
.
.

先月、大坂なおみ選手がこれまで所属していたマネジメント会社のIMGとの契約満了をもってIMGとの関係を終了し、大坂選手自身がマネジメント会社を設立したことが報じられたわ。

それは、これまで大坂選手の代理人を務め、IMGマネジメントのシニア・バイス・プレジデントだったスチュアート・ドゥグッド氏と共に共同で設立。会社名は「EVOLVE Agency」。

そしてそこに初めて所属するアスリートとして、男子プロテニス選手のニック・キリオスが所属となることが伝えられたの。

「スチュアートとなおみが自分のようなアスリートをサポートすることを目的としたエージェントをスタートすると言うことを知った時、そこに所属することは完全に理に叶っていると思った。テニス人生を通してずっと物事を色んな方法でやろうとして来たし、自分と言う人格の全てをテニスに注いで来た。今までやって来たことを更に高め、テニスと言うスポーツを発展させることを続けるために、スチュアートとなおみと共にやって行くことに興奮している。」

ってキリオスはコメントしていたわ。そして大坂選手も今回のキリオスの所属に関してコメントしていたの。

「キリオスは、EVOLVEで我々と共にやって行きたいアスリートのタイプの選手。彼は、他の誰も持っていない独特なスタイル、情熱、性格を持っている。我々は彼のためにとてもユニークで先駆者的なものを準備している。」

IMGは、テニスに関わらず他の多くのスポーツのアスリートが所属している大手マネジメント会社。EVOLVEも、これからテニスに関わらず色んなアスリートが所属するかも知れないわね。

大坂選手も共同で設立してはいるのの、そのマネジメントなどの業務はドゥグッド氏などが行っているはず。実質的にはドゥグッド氏に大坂選手は引き続きマネジメントしてもらっているのが実情なはず。

ウィンブルドンの欠場も公になった大坂選手。今は痛めたアキレス腱を1日も早く治して、北米のハードコート・シーズンでまた活躍が見たいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 09:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ