ハレプ、厳しいドロー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週、アメリカはフロリダ州マイアミで開催されるマイアミ・オープン女子には、晴れてドーピング違反の刑が軽減されて公式戦の舞台に帰ってくるシモナ・ハレプが1年半以上ぶりにコートに立つわ。

そして女子シングルスのドローも発表されたんだけど、ハレプに取っては厳しいものに。

初戦となる1回戦では、元世界ランク2位のパウラ・バドーサと対戦。現在世界ランク80位のバドーサ自身も怪我で去年のウィンブルドン以降ツアー離脱していたの。

今シーズンのスタートから復帰したんだけど、初戦のアデレードでは初戦敗退。全豪オープンでは3回戦敗退だったんだけど、その後も試合には出るも途中棄権を繰り返していて、先週まで行われていたインディアンウェルズはスキップしていたのよね。

ハレプに取っても簡単なドローではないけど、これまでのバドーサとの対戦を見るとハレプが完勝しているの。2022年に2度対戦している両者だけど、クレーコートのマドリッドでは6ー3、6ー1で、芝のコートのウィンブルドンでも6ー1、6ー2とハレプが勝利しているのよね。

当然ハレプもかなり久しぶりの公式戦で、緊張もするだろうし試合感などもきっとなくなってるはずだし、そう簡単には行かないはず。

それにこの試合に勝ったとしても、2回戦では今年の全豪オープン覇者で第2シードのアリーナ・サバレンカが待ち構えているの。

自身の訴えが認められて、4年間の出場停止処分が9ヶ月へ軽減されて晴れてコートへ戻って来れることになったハレプだけど、復帰大会では厳しいドローとなってしまったわね。

そして大坂なおみ選手もハレプ同様ワイルドカードでエントリーしてるわね。1回戦ではイタリア出身で世界ランク51位のエリザベータ・チョッチアレットと対戦。その試合に勝つと2回戦では第18シードのエリナ・スヴィトリナとのママ対決となるわ。

3月に行われるサンシャイン・ダブルのビッグ・イベント。マイアミでも熱い戦いに期待しましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ