日別アーカイブ:

同世代の島倉千代子逝く

金曜日、曇り。
午前中、修理しながら使っていた洗濯機更新。昨日のシングルスのダメージの大きさに、歳かなと思ったりしたが、リハビリだと思いコートへ出かけた。今まであまり経験のない左大腿部が痛くなっていたし、疲労が蓄積しているようだ。がらんとしたコートだったが練習相手は見つかった。ストロークとダブルス2セットしていると、KA氏がコートに現れた。レッスンに来たという。ぼくともシングルスお願いしますというと、こちらこそ、明日8時30分からどうっですかいうのだ。明日は早すぎると思ったが、OKした。こちらからお願いしたのだ。
島倉千代子が亡くなったという。享年75歳、ぼくとほぼ同じ世代なのだ。

「この世の花」デビュー曲は16歳という。ぼくが高校生時代ということになる。あの時代の出来事を走馬灯のように思い出す。皿倉山のふもと、大谷広場の屋外舞台で当時のトップ歌手春日八郎などと一緒に見たような気がするが、幻かもしれない。
ひとごとではなかったよね、OKさん。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:55 | コメントをどうぞ