日別アーカイブ:

グラスコートベテランテニス 初日

火曜日晴れ

急にというか朝は冷えていた。土産にいきなりダンゴを買おうと7時半通勤時間帯に家を出てラッシュの車を避けようと農業公園の方から迂回してみたが、ラッシュにわをかけた長い車の列が信号待ち、しまったと思ったが、NB11時までに問題はなかろうとあきらめた。
植木インタ―には予定より20分遅れで乗り込む。南関インターで下りたのはいいがカーナビのセットを間違えて熊本の方に戻っているではないか、車を止めてセットし直してそこで20分近くのロス、佐賀市内に入ると信号待ちが多くなりようよう30分前に「グラスコート佐賀テニスクラブ」に到着。そしてトイレに駆け込んだ。

さっそくオーダプレートの前に立ったがぼくの名前がどうしても見当たらないので慌てた。近くにasao氏がいたので尋ねると受付しましたかと言う。慌ててトイレを済ましただけで受付には行っていなかった。

玄関を入った所にいつも受付がある。相手の名前には赤の丸印が付いてない、まだ来ていないのだ。受付を済ましたのでしばらくするとオーダプレートに名前が貼られるだろうと待っていると11時近くになるのにその気配がないのだ。係の女性がプレートを持ってきたが女性の赤のプレート、手にしている紙に目をやるとぼくの名前が入りそうなところにバツ印が付いている。WOと分かっていたのに、受付ではそれをぼくに言わなかった。受付に伝達を怠っていたのかどうか分からないが、不手際も甚だしい。知らぬは肝心の対戦相手、やきもきして時間を費やしていたというに。

隣のコート、明日対戦するかもしれないところもバツになっていた。F氏がここでもWOという。不戦勝どうしで明日は対戦することになる。もしかしてぼくにコメントをくれたあの人かな、明日の対戦相手は?

001

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 20:08 | コメントをどうぞ