日別アーカイブ:

マイケル、チャンの道のりー1

日曜日雨

朝から雨が降っていた。小ぶりだったがだんだんと本降りになる。この前は日曜日にハリをうってもらったので、電話してみるとゴールデンウイークなので心配したが電話にでた。10時に空いているというので出かけた。溺れる者わらおもつかむ心境だ。昨年のように効果は感じられなかったが、整形外科の治療だけでは、月末までにはむりだろう、無理を承知の上での行動なのだ。

一人になってから写真のアルバム整理を始めたが、部屋中写真だらけになり、収集が付かなくなっている。またかき集めて、元のように詰め込んでおこうかとも考えたが、帰ってくるまで問題はないので、散らかしておこう。その内整理しょうという気持ちになるかもしれない。

「伝説の引退スペッシャル」世界トップアスリートの引き際の真実というタイトルの録画を見る。サッカー選手、バスケット選手、そしてテニス選手三人の伝説の引退スペシャル。テニスはマイケル・チャンだった。2012年の録画で錦織圭のコーチの話なんかない時代につくられていた。ぼくは3年前のこの映像でチャンのテニス人生を把握したのだった。そうそうたる引退選手がいる中でなぜマイケルという疑問符はあった。








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:17 | コメントは受け付けていません。