日別アーカイブ:

バイオリズム

木曜日晴れ

昨日は愚痴っぽくなった。バイオリズムが最低でうつ的症状が出ていたのかもしれない。あと45日あまり頑張ってみようと思う。

それで天気も良さそうなので10時にコートへ、籠ボールで練習すること1時間余、Sさんがいつもの手さげ袋を提げて笑顔を添て戸を開いた。いつもクラブ内を取り仕切っていただいている一人だから、たまには耳を貸さなければいけない。彼女も左右両手打ちでバックでのスライスボールが打てないとこぼすので、スライスでの球出しをしたが、こぼす必要は感じられないくらい上手。

レッスンを終えたwさんが昼食をしていたので、さっそく昨日のリベンジを申し入れた。昨日は3セット目だったが、wさんがものすごく上手に見えて仕方なかった。ぼくの調子は普通だと思っていたのにベーグルで負けた時は正直ショックだったが、wさんが上達したのだと拍手を送りたい気持もあったりした。

やっぱり僕が疲労していたのだと今日の結果で理解した。スリーセットを戦う体力がないことが昨日証明されていたことになる。残された日々で体力を付けるのは何をどうすべきかが問題なのだ。

あとでシングルスの取り持つ縁で親しくなった二人さんと久しぶりダブルスを楽しむ。対話と笑顔をもらい、バイオリズム好転に向かったかもしれない。

家に戻ると封書が届いていた。働いていた会社のK県出張所長の名前が目についた。

やはり退職の知らせ、定年退職と書いていなかったので、想像できた。親バカチャンリキで息子を社長にするのはよくある出来事だが、どこかの大会社のように経営のことだろう親子喧嘩、口も利かないと言うから、社員の手前それはまずいと話したことがある。
あの小心者のその後生きざまは、もう関係ないことだけど、生きがいとは幸せとは・・・・・・山のあなたの空遠く幸い住むとひとのいう。
因果応報って深く考えなかったが、あるとぼくは信じるようになっている。

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint







 



カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:01 | コメントをどうぞ