日別アーカイブ:

節目の誕生日

月曜日晴れ

早朝目が覚めてトイレに行くともう眠れなかった。テニスの試合で疲れた時にこんなことよくあるのだが、昨日は終日雨で何もしていない。いやテレビで日本シリーズ、日本ハムの負け試合を見ながら腹筋を鍛える器具で体を前後に動かしているのを思い出した。あれでそんなに疲れていたのだろうかと思いながら、しかたがないので起き上がった。

腕時計を見るとまだ四時過ぎ、表に出ると夜空には半円の月が目についたが星空も見えていた。ひしゃくの星座を探したが見当たらず、子供の頃、もらい風呂からの帰り道、見上げる空にひしゃくの星座をすぐにつけることが出来た。あの頃の夜空は月明かり以外はなかったから、大きく鮮明に見えていた気がする。あらためて宇宙の神秘を思い、小さな存在の自分をおもった。

登山家の田部井淳子がんで死んだという。つい最近までテレビで見ていたと思っていたのに驚いた。たしかぼくと同じ齢だった。NHKのアナウンサーと穂高連峰縦走していた映像はつい最近だと記憶していたが、あの頃からやまいと戦っていたのだろう。俳優の平幹二朗(82)もなくなった。1970年に佐久間良子と結婚して84年に別れた。ぼくら青春時代のスターだったのが記憶にあたらしい。

午前中、二人で光の森へ行き、娘等二人から頂いたお祝い金でバッグを購入した。テニスの賞品でもらっていた物を10年近く使っており、少しよたよたになっていたので、節目の誕生日、記念に買うことにした。

・大坂なおみ 最優秀新人賞受賞

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:42 | コメントをどうぞ