日別アーカイブ:

全日本卓球まさに14歳のヒーロが誕生

日曜日 晴れ

今日まで暖かいと言う情報。テレビの番組を見ていると卓球全日本の準決勝決勝戦もあると分かった。全豪OPも見たい、NHKの囲碁将棋、卓球、見たいのが目白押し。午前中少しだけジョギングしたが元気がなく体が重い、首をかしげながらスロースローと進む。昨日はそんなにハードなテニスはしていない。午前中7000歩余りテニスから戻ると14000歩余になっていた。よくある歩数、なのにきつい、早めに戻って汗を流して今日はテレビの前で過ごそうと思ったりしていた。囲碁将棋は毎週録画に設定している。全豪OPの日本勢はただ一人勝ち残りの大阪なおみは明日だから、録画は見たい選手だけところどころだけ録画。

卓球ライブの決勝戦は囲碁将棋と同じ時間帯だから録画はできない。テニスは行くまいと思った理由のひとつ、番組表を見なおすと、囲碁将棋の後に卓球の再放送があると分って、テニスへ出かけた。

男子卓球は14歳のあまりに若いヒーローが誕生した。女子も初優勝の伊藤が連覇を狙う平野を一方的にはばみダブルス、混合、女子単と三冠を達成したというからすごい。笑顔がはじけていた。

それにしてもテニス界は錦織圭の二世の誕生はなかなか見えてこない。雛はいっぱいいるようだけれども、韓国は誕生したね、チョンヒョン。
ズベレスを倒してベスト16に進んだ。

卓球界の張本君のような選手、日本テニス界には如何に。ぼくが知らないだけかな?

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:51 | コメントをどうぞ