日別アーカイブ:

九州毎日テニス選手権は始まっているらしいが・・・

日曜日 晴れ

四月一日、エイプリルフールとか言うけど、近年はあまり話題にならない気がする。

桜も散りかけ葉桜にうつりかけている中を、体験2回目のレッスンに出かける。今日のメインのコーチがクラブを運営しているとか、ちらっと耳にした。上手で人気があるというので、そのコーチのレッスンを受けてみた。

明日からここのフリーコート会員になるのだが、レッスンを受けてみてしばらくレッスンを受けてようという気持ちになっていた。フリーコートだけでは二年ぶりの復帰、浦島太郎とは言わないが、経営者が変わり練習相手や、もろもろ慣れるまでは周一90分のレッスンは良いかもしれない思う。考えてみればもう老体、筋力は劣り故障だらけの体を思うにつけしみじみ考える。90分のレッスンもアップアップするが、それでもちょうどいいかもしれない。

もう九州毎日テニス選手権は始まっているのだ。50歳に出ていた横浜の選手から初戦勝利して、仕事の都合で帰りますとメールが入っていた。頑張って下さいとあった。

ぼくは7日が1回戦、それまでに何とか戦える体になってほしいと願っている。

彼は夫婦で14日(土曜日)の当県の選手権大会にもエントリーしている。二年前の大会は丁度熊本大震災が勃発した日で遭遇していた。ご夫婦は前日か乗り込んでいたらしく大変な目にあったと聞かされたことを思いだされる。

・脱帽デルポトロ「家に帰りたい」

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:00 | コメントをどうぞ