日別アーカイブ:

二階の手すりの補修と干し柿つくり

日曜日 晴れ

ぼくの家の前を通り道にして自宅と仕事場を行き帰りしている医師がいる。そして家の前でちょくちょく挨拶を交わすのでした。土曜日も仕事をしているらしくて、日曜日にテニスをするのが楽しみで朝一番に出かけていていると聞いていた。ぼくと時間帯も曜日も違うので一緒にテニスをすることはほとんどないのだ。

昨日すれ違った時、腕も少し治って来たので11月から復帰しています。明日一番にぼくも行きますよと言うと笑顔を浮かべていた。今朝9時開門の時間に行くとたくさん来ていて、もうテニスをやっていたので驚いた。うまい具合に一緒に組んでダブルスを3試合楽しんだ。

昼からは昨日買っていた吊るし柿二袋10キロ、皮を剥いて紐に吊るして10秒熱湯に浸して洗濯干し場にぶら下げる。

昨日午前中、二階の手すりに少し錆が出ているらしく、布団が欲しつらいと言っていたので補修する。

全日本テニス選手権の放映がNHKBSで放映されると分かり録画して見る。30歳の伊藤竜馬V徳田(20歳)6360で伊藤が貫録勝ちしていた。若手が育っていないということを、証明するかのような内容だった。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:22 | コメントをどうぞ