日別アーカイブ:

安倍さん長期政権投げ出す 辞意表明

金曜日 曇り

曇り空のテニス日和だった。右でのサービス練習の影響か、左臀部が痛みだして、しばしらくになるのだが、サービス練習のせいとは考えていなかった。一昨日の練習でサービスのせいだとようやく理解した。昨日はコートにいかず、今日のシングルスの練習で、かなりの痛手があるとわかった。動きがダメになり、左手のサービスにも影響を与えていた。

安倍さん辞するというニュースが、5時からの記者会前に流されていた。自分勝手な辞め方。前回も今回も途中で病気を事由に投げ出した。やめる機会は何度でもあったが、現役が強い、本人が辞める気がなければ、こうして病とかに、なってしまう。

任期まで一年間頑張ろうと思えば、医術の発達した現在頑張れたはずだと思う。コロナの前は何かと外遊、外遊で空を飛び回っていることが多かった。いろんな国に出かけて、接待を受けて気分転換になっていたと推測する。

今年になってから、初めて伝染病のコロナに遭遇して、のたうち回っていた。無知の世界に手探り状態でうろうろ、専門家、専門家と頼る以外にない。専門家どもはどれだけの専門だったか、知ったかぶりで疑問符を付けたくなった人もいた。安部さんは憂さを晴らしていた外遊が皆無となり、堪えていたに違いないのだ。安部マスクなどで国民をほんろうさせ、マスクを付けたり外したりで、その辺の区別さえ定かに答えてくれなかったのが、コロナにたいする政治家のレベルを垣間見る思いだった。

辞める言い訳をいろいろもっともらしく述べていたが、もりとも、かけがくえんのときにこじしているとか、言われなければよいが。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:45 | コメントをどうぞ