日別アーカイブ:

全仏始まる 錦織、西岡初戦突破

月曜日 晴れ

朝、外に出て近くを歩いたが、長袖と軽い上着がないと鼻水が出そうに感じた。玄関横のゴーヤも元気がなくなっている。まだ小さな実が二三あるけどもう無理だろうと思う。

全仏が始まっている。

昨日夜遅くwowowを入れると錦織がやっていた、相手は英国のエバンス、圭と同世代かもしれないが、強打でガンガンと打っていた。セットカウント22でファイナルの終盤だった。55となって相手のサービスをブレーク65 キープして75と初戦ようやく突破していた。見ていて負けていてもおかしない内容に見えた。

今夜は西岡とカナダの期待の若手の一人アリアシムが行われた。解説者の坂本なにがしはアリアシムをほめちぎっていたのが、耳障りだった。

過去の対戦で西岡は勝利していたのか、わからななかったが、相手の強打を軽くいなす感じでいつもののらりくらりで、ここぞという場面では強打していた。ファーストは互いにワンブレークで55となってから75と取り、あとは6363のストレートで若手を一蹴していた。
西岡はかっこよかったとと思う。強打をいなしながら、相手のバックを攻めるとコメントの通り実行して、相手もミスを誘っていた。
日本のテニス関係者よ、西岡をもっと評価してくださいよ。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:50 | コメントをどうぞ