月曜日 晴れ
29日の祭日、長男がりりちゃんとやってきた。
30日土曜日は三人で花フェスティバルの市中へと出かけぼくは留守番。
長男、テニス遊びは諦めれいるだろうと思ったが、運動公園の予約を閲覧する15時からい1時間半、空いていたので予約して連絡していた。今の体調で息子の相手は無理だと分かっていたのだが。
3月31日、初めてハードな人と初めてのシングルをしてから左の膝が痛くなっていた。自分の体調はわかっていたので、ガンガン打つ人との練習は控えたかったけど、相手が近寄ってくるので、ついついやってしまっていた。
3月いっぱいで体を慣らして4月13日からの九州毎日テニス選手権を考えていた。肩の心配、サービスの心配をしていたのに、膝に来てしまっていた。足もおぼつかなくなっていたので、膝にサポータをしていたが、事故った方はゆるいサポータだった。その違いでゆるい方の膝に来てしまったようだ。
試合まで2週間足らず、出るか出まいかと随分迷っていた。今思うにやはり我慢すべきだったと考える。結句出てしまったので、元の痛みに戻ってしまっていた。半月板損傷したのかなあと不安は限りなかった。
明日から始まる「福岡市のベテラン」も申し込みしていたので、これも迷った末に出ることにした。
息子とのテニスは自分の体調を確かめる意味もあった。4月26日からクラブを休会していたので、テニスは出来ていなかった。4日間していなかっただけだが、ストローク、サービスぼくの意に反する出来で、不安はつのっていた。
今日二日は普通の日としり、朝から運動公園に電話するとコートは十分空いているらしかった。一人ですので、端っこのコートお願いしますと言うと、D-1で決まった。
12時から1時間、8面ほどあるDコーとはぼくを入れて2コートしか使っていなかった。
1時間の練習でサービスも良くなったし、ワンバンドさせたいろんなストロークなども、練習になった。
1時間でいっぱいいっぱいになっていた。体力は相変わらずない、齢のせいか、それとも術後の回復がまだなのか、6月15日で1年となる。
(前の家のおばちゃんか頂いた芍薬、玄関の花瓶でつぼみから咲いていて奇麗だった)
、