日別アーカイブ:

いよいよ22日から全仏が始まるという

土曜日 曇り

いよいよ全仏が始まる。ドローを見てみると男子は西岡良仁とダニエル太郎の二人の名前しか見当たらなかった。
寂しい話だ。世界では雨後の竹の子のように若者が登場して活躍しているのに、日本からは錦織圭がケガで姿を消すと、あとに続く選手がいないのが寂しく感じている。下部の大会で頑張っているのかもしれないが、良い情報は聞こえてこない。
西岡選手は第一シードのジョコビッチと1回戦に戦う。どんな試合になるのか、とりあえずの楽しみだ。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:25 | コメントをどうぞ

術後10ケ月 仲間の練習会にようやく参加

土曜日 曇り

サツキの今頃は新緑気候温暖で良い季節の一つだ。けれど、運動公園くらいしか行かないので、その恩恵を受けることは出来ない。テレビの画面で拝むだけだ。

5月9日(月)の術後10ケ月の診察を終えてから、月末の九州選手権を考えればそろそろ運動公園の仲間の練習会に足を運ばねばと頭によぎっていた。

仲間の運動公園のグループラインに10日書き込む。『久しぶりに参加してみます』

翌日は雨天で中止。『楽しみにしていたので予報が外れて残念でした。』

13日金曜日も雨で中止。『了解、Mさんはほとんど参加しているので、元気ですよね。あちこち故障していますが、
Mさんを見習って努力しています。来週は顔を出します。』

『Sさん参加していますが腰の具合はギリギリですよ。』(Mより)

『膝の回復具合の試しに、お願いしょうと思っています。ゆるりと鍛えて下さい。』

『ぼくのは答えになっていなかったです。ギリギリで頑張っているMさんを見習って。ぼくもぎりぎりで頑張って見ます。今日RKK杯が行われていますね。昔みんなで頑張ったのが懐かしいです。』

来週は行きますよと言ったものの、16日(月)は膝などが心配になって書き込まなかった。参加したのは18日(水)、壁打ちしかしていなかったので、もたもたしていたが4ゲーム戦先取3セットを何とかこなすことができた。
2回目は金曜日、参加者は故障なので減っていてその日は7名。一人、早く帰ったので4試合することになり、限界が来ていた。一回目より2回目少しは違ったかな?

IMG_1780

IMG_1781

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 11:10 | コメントをどうぞ