日別アーカイブ:

熊壮会 月例 年齢別優勝

月曜日 晴れ

(兄より)

12月10日の お墓参りありがとうございました。 その時に持って来て頂いた 白菜の漬物今日食べました 。しょっぱくなくて大変美味しかったですよ ありがとうございました。

兄へ)

今日はテニスの愛好会(熊壮会)の月例会でほんとうに久しぶり優勝しました。
60才以上の男女が参加資格で12月は年1回の年齢別でした。肩を痛めてからアンダーサービスで低迷していました。
肩の鍵盤手術してから一年半余、以前の身体に戻りつつある中、パートナーを変えの4試合を頑張りました。パートナー次第で勝敗は大きく左右されるが、90歳のパートナーのとき、ほとんど動けない選手でしたからピンチもピンチでしたが頑張り4勝して、ほんとうに久しぶりの優勝でした。
試合を終えていつもの温泉へ、途中野菜市場へよると白菜を山のように積み上げ一個50円と書いている。温泉の野菜売り場で買う白菜、大きいとはいえ一個200円代、家には白菜漬けが漬物缶の中に残っている。迷ったが決断して3個買う、帰ろうとすると出口に大根が山積み、1本20円とある。迷ったが2本だけ手にした。そしてすぐそばに置いていた生姜が目についた。

安そうに思えたので2パック買う。生姜はぼくが朝食ですりおろして納豆に混ぜて食パンにのせて食べている。
まだ一週間たらずの白菜漬けだから、水っぽかったと思うけど、庭のダイダイを絞って食べるとまた異なると思います。
兄貴らしく苦言を期待していましたが、よかったです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:29 | コメントをどうぞ