そろそろスキーシーズンですね

皆さんこんばんわ、大友です。

そろそろスキーシーズンですねうれしい顔

えっexclamation まだ早いexclamation and question

いやいや、もうそろそろスキーシーズンですよdouble exclamation

青森では38cmも積もってるらしいですから雪

さてさて、スキーと言えばこんな映画がありましたねひらめき

著作権やら何やらの問題で画像が載せれないので、作品名だけ紹介しますがげっそり (顔)

私をスキーに連れてってぴかぴか (新しい)

1987年公開です、僕は生まれてません冷や汗2 (顔)

まだまだストレートの板の時代ですね(なつかしい)

僕もギリギリ、ストレート世代です(嘘じゃないですよ)

この映画はスキーブームに拍車を掛けた作品ですねグッド (上向き矢印)

そしてもう一作目

銀色のシーズンぴかぴか (新しい)

2008年公開です、僕は丁度遊び盛りですウッシッシ (顔)

カービング板になってからの作品ですね、この時は僕もカービングです手 (チョキ)

スキー世代の親を持つ、僕ら第二次スキー世代?を的にスキーブームの再来を狙ったんでしょうねひらめき

僕は見事にはまりましたるんるん (音符)

この2作品はお勧めです。是非、見て下さい。そこらのレンタル屋にあると思います冷や汗 (顔)

ところで、日本海側は雪が降ってるってことは、太平洋側も雪や路面凍結が近いと言う事ですねひらめき

そろそろスタットレスの用意と履き換え、チェーンの用意をしましょう手 (チョキ)

履き換えない方、巻かない方は降雪時、凍結時は走らないようにexclamation

スタットレスでも滑る時は滑ります。つまりノーマルはダダ滑りですからねdouble exclamation

そういう車は邪魔ですむかっ (怒り) 嫌々危険ですよdouble exclamation

毎年、何処かで事故ってますし、僕の成人式の日はそんな車だらけで大変でしたげっそり (顔) (あの大雪の日です泣き顔 )

さてさて、今度のoffは板の手入れでもしようかなるんるん (音符)

皆さんも徐々に、嫌々早急に冬の準備をしましょう手 (チョキ)

大友でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:11 | コメントをどうぞ