日別アーカイブ: 2014年3月9日

国立市民テニス大会受付中

小松です。

こんばんは。

国立市民テニス大会の締切が迫っています。エントリー予定の方はお早目に!(月曜日は定休日なのでご注意を)

エントリーは、国立市テニス連盟のHP( http://www.kunitachitennis.com/ ) にあるエントリー用紙に記入し、参加費を添えて、国立校のフロントへお持ちください。

当スクール生の方がスクールの所属で参加する場合は、「TENNIS SUNRISE」という所属名になります。

TENNIS SUNRISEとして参加するからには、「子供たちの見本となるよう正しい選手になること」が基本です。と、大森校長。

当たり前のことですが、

・カウントコールは大きな声で言う。

・ジャッジが曖昧な場合は、相手に有利なジャッジをする。

です。皆さん大丈夫だと思いますが、よろしくお願いします。

テニスはメンタルがものすごく影響するスポーツです。

心つながりということで今日の写真はコレです。

DSC_0283

km20140309-2

チ~~~~~~~~~~~~~~ン

 よくお仏壇にある鈴を携帯できるようにしたものです。

言葉では言い表せない、なんとも心静まる音色で、いつまでもいつまでも響いているところが良いです。

以前大森校長が木津コーチの恩師でもある野中眞先生(心の先生)からいただいたものがここにありましたので、久しぶりに鳴らしてみました。眞塾で検索するとHPがあると思います。

これを鳴らすとコーチ達は目をつぶってジッとします。(笑)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:57 | コメントをどうぞ