日別アーカイブ: 2014年4月22日

ストロガノフ

e0f1e3acef14e822e545502fb584ba25

 

 

ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違いは

なんなんでしょう。

デミグラスソースを使うか?サワークリームを使うか?

 

ビーフストロガノフはロシア料理らしいです。

ロシア料理・・・

 

そんなもん作れるかい!

 

 

ということで、来週のイベントは

ビーフストロガノフではなく、ハッシュドビーフです。

 

肉は2日前から赤ワインで煮込みます。

我が家でコトコトしたものを当日国立校に持っていき

仕上げをしたいと思います。

タマネギ、マッシュルームあたりを入れますので

苦手な方はお先におっしゃってください。

 

それだけちゃんと作るのに

備え付けのライスは、パックのをチンすればいいか

とか言ってるんですよ、内藤さん。

 

というわけで、どなたか。えっと・・・阿部さん。

お米を炊いて持ってきていただけるとありがたいんですが・・・

 

詳しくは内藤さんまでお尋ねください。

国立校には、ご飯を炊くものがないのです!

 

ご協力お願いします。

 

以上、守谷でした。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:11 | コメントをどうぞ