日別アーカイブ: 2014年5月18日

本日吉祥寺でお買いもの

小松です。

今日は、内藤コーチのお使いで「吉祥寺」に行きました。

吉祥寺にあった美容室が引っ越してしまってからあまり行かなくなってしまったので、久しぶりです。

まず、、、名前が速そうだったのでちょうどホームに入ってきた「青梅特快」に乗り、吉祥寺を通り過ぎる、、、電車の苦手な私のお約束。(泣)

(吉祥寺は何でも止まると思っていた)

今日は、義母の誕生日プレゼントを買うというもう一つの重要な任務があったので、まずはそちらを済ませるため、東急へ向かいました。

駅ビルの中を通ったのが間違いで、東急まで1時間半もかかってしまいました。雑貨屋さんを覗いては「便利かも」「かわいいかも」と手に取っては棚へ戻す、という作業を繰り返す。。。。

そして、本日最初に購入したのがこちら。開閉しやすく中身を探しやすいこういうケースが前から欲しかったので良かった。

DSC_0319

いつも肝心な時に持っていないポイントカードを全部コレに入れて持ち歩けばばっちりです。ポイントをもらえなくて損した気分になることがなくなるかな。ホッ。

やっと東急に着き、これまた82歳の義母へのプレゼントに悩む悩む。が、案外さっくり決まり、すごくステキなストールを2枚購入。おしゃれな義母はいつもミニスカーフを巻いているので喜んでもらえると思います。包装してしまったので写真とれず、、、

東急を出ようとするとジュエリーショップがあり、ひっかかってしまいました。

「安いピアスを買おうかな、安いやつを」

すぐに片方なくしてしまうので、普段使えるものが欲しかったのを思い出し、何とか30分で切り上げ東急を後にしました。

猛スピードで選んだピアスがこちら。予定より高くなってしまったがしょうがない。かわいいので。「かわいければ、かわいいほど、高い!」→「KKT」です。

DSC_0318

ようやくもう1つの目的のお店につき内藤コーチのお使いをさらっと済ませました。

さて、予定より時間が押している。急ぎ足でまた駅ビルを通り駅に向かいましたが、、、見ちゃいますよね。

でも、時間がないためまた1時間ほどウロウロして電車に乗りました。

(早く帰れ!)

無駄な物を買わないようと心でつぶやいていましたが、「個人的」ではない物(みんなで楽しめる物)ならと自分で自分にOKを出して、こんなも物を買って帰りました。

観賞用です。「濃色八重アッツ桜」と書いてありました。アッツ?変わった名前。

DSC_0309

↓こっちは食べます。

DSC_0315

DSC_0316

枝豆を育てて食べます。

しかし箱には注意書きが→「収穫を保証するものではありません」

いやいや、がんばりますよ。

以上今日のお買いものでした。

p.s

「時間がない時は、駅ビルの中を通ってはいけません」

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者tsunrise625 23:50 | コメントをどうぞ